千葉市のリフォームは京月総建へ

千葉市のリフォームは京月総建へ

MENU

リフォームやお問合せ、工事についてよくあるご質問をご紹介します。

FAQ

よくあるご質問FAQ

皆様からリフォームについてお問い合わせやご相談をいただいた際に、多く寄せられたご質問とその回答を掲載しております。
掲載している項目以外にも何かご不安な点や気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

リフォームについて

Q.ちょっとした工事やリフォームでも大丈夫ですか?
A.はい、どうぞお気軽に小さなリフォームや工事でもお問合せください。誠心誠意ご対応いたします。
Q.インターネットを見て大きな工事を頼むのは不安です
A.ご依頼をいただくのはインターネットですが、その後は実際に職人が現地にお伺いしてお客様から直接ご要望などをヒアリングをいたします。ご相談から見積までは無料ですので安心してご依頼ください。
Q.工事の対応エリアは?
A.京月総建は、千葉県柏市を中心に千葉県全域、そして柏市から100㎞圏内の東京都・埼玉県・茨城県内が対応エリアとなっております。これら以外の地域の場合もまずはご相談ください。
Q.建物の図面がないのですが大丈夫ですか?
A.問題ありません。もし手書きの図面があればありがたいです。現地調査の際に測量をさせていただきます。
Q.リフォームに良い時期はいつごろですか?
A.リフォームに向いているのは、比較的天候が安定している春と夏です。
雨が続くと工事が遅れがちになり、その分工事費用がかさむ恐れがあるため、できれば梅雨時期や台風シーズン、そして冬場は避けた方が良いです。冬場は水道管が凍結するなど、厳しい冷え込みが工事の妨げになることがあります。
Q.マンションのリフォームも可能ですか?
A.はい、可能です。ただし、マンションには各物件ごとに管理規約と使用細則が存在し、どこまでリフォームが可能かどうかが定められています。そのルールに基づいて工事を行います。
Q.工事終了後に不具合があった場合には対応してもらいますか?
A.極力不具合のないように施工を行ってまいりますが、不具合があった場合にはすぐに対応いたします。
Q.職人さんに直接工事を依頼するメリットはなんですか?
A.名前の知れた大手メーカーやリフォームの専門店、そしてホームセンターのリフォームでは、名前が知れている分安心感があります。しかし実はこうした会社は社内に職人が在籍していることはほとんどなく、実際の工事は下請け会社が行っています。
間に会社が挟まることで担当に伝えたことが伝わっていない伝達トラブルは非常に多く、また仲介手数料として余計な費用が工事費用に乗る分、工事費用はどうしても高くなってしまいます。
どんな大きな会社でも実際に工事を行うのは職人であり、大工です。京月総建にはお客様と直接お話してすぐに疑問にお答えできる技術と知識を持った職人が所属しております。
最初から最後まで一貫してご対応させていただくため、スピーディに適正価格にて高品質な工事をご提供することが可能です。ご不安な点やご不明な点はご遠慮なくお尋ねください。丁寧にご説明をいたします。
Q.職人さんには怖いイメージがあるのですが……
A.確かに職人は寡黙でものづくりにこだわる人が多いです。
京月総建には、お客様とコミュニケーションをとって提案ができる能力と技術を持つ職人が在籍しております。お客様のご要望にお応えできるよう、技術はもちろん、私語やたばこ、ゴミの持ち帰りから身なりまでマナーもしっかりと行き届くよう社員全員が努めております。

お見積・お問い合わせについて

Q.見積りに費用はかかりますか?
A.ご相談や見積に費用はかかりませんので安心してお問合せください。
相見積もりも大歓迎です。ご不明な点はお気軽にご質問ください。
Q.見積もりを依頼した後で断っても大丈夫ですか?
A.もちろん大丈夫です。お見積りの内容が提案がご期待に沿えない場合にはお断りいただいてまったく問題ありません。こちらからしつこい営業を行うようなこともありませんので、どうぞ安心してお問い合わせください。
Q.問い合わせの際にはどんな情報が必要ですか
A.お問合せの際には、リフォームのご希望時期、ご希望のリフォーム内容、ご予算を大体で結構ですのでお聞かせください。
はっきりしておらずまだ曖昧な場合でも弊社の担当者が直接お話をお伺いながら具体的なリフォームプラン作成のお手伝いをいたします。
Q.相見積もりをお願いしたいのですが
A.相見積もりも喜んでお受けします。
他社と比較されて工事の相場を調べてみてください。その際価格だけでなく、見積の工事内容や機器について細かく検討されることをおすすめいたします。
見積はできるだけ詳しくわかりやすく作成しご説明をいたします。もし不明な点があればお気軽にご質問ください。

工事について

Q.工事の前に近所への挨拶はどうすればいいですか?
A.長期にわたる工事や大きな工事の場合、当社にてご近所様へのご挨拶を行います。可能であれば施主様ご自身にて事前にご近所様へお声掛けいただくとよりスムーズです。
Q.工事中の騒音対策や駐車などのご近所対策はどのようにされていますか?
A.工事中出入りする工事車両の駐車、騒音や粉じんの対策は最大限行ってまいります。
しかし騒音などは完全にはゼロにするのは難しいため、着工前には事前にご近所挨拶を行い、弊社からご説明をさせていただきます。
Q.工事中に家具や荷物は動かさなくても大丈夫ですか?
A.小工事なら問題ありません。資材を運ぶので、玄関周りは空いていただいた方が作業がスムーズになります。大規模なリフォームでは、家具等の移動は当店で行いますのでそのままで大丈夫です。
リフォーム後に思い切って処分をお考えの場合や、トランクルームで預けることをお考えの方は、ご相談ください。
Q.工事期間中は在宅が必要ですか?
A.現在のお家に住まいながらリフォームをする場合は、もちろん自由に外出していただいて構いません。普段と同じように生活されてください。ご不在の場合の工事の進捗はLINEやメールで写真や内容を送付してご報告いたします。
鍵の取り扱いについては事前に打ち合わせをさせていただきます。
Q.リフォーム工事は何日ぐらいかかりますか?
A.工事の内容や範囲によって大きく異なります。
目安として間取りの変更などの大きなリフォームの場合、約1ヶ月~2ヶ月半程度です。設備交換などの部分的なリフォーム場合は、1~2週間程度となるケースが多いです。
ご要望を伺い、現地を拝見させていただいたうえで、工期を提示いたします。
Q.工事中、工事後に追加費用が発生したりはしませんか?
A.基本的には契約書に記載されている工事の内容以外に、追加で費用が発生することはありません。
しかし実際に工事を進めていく中で、解体したら腐食が発覚したなど想定していなかったことが発覚した場合には追加工事が発生することがあります。その際にはお客様にご説明とご相談の上、内容について了承を得てから工事を行います。
弊社が勝手な判断で追加することはございませんのでご安心ください。
Q.職人さんへのお茶だしなどは必要ですか?
A.お客様のお気遣いには感謝いたしますが、必要なものは持参しておりますので、お茶出しなどのお気遣いは不要です。

PHONE

EMAIL

柏市での住宅リフォームや店舗リフォームなど各種リフォーム工事は京月総建へ

柏市近郊にて、住宅リフォームや店舗リフォームなど各種リフォーム工事や注文新築住宅などをお考えの方は、ぜひ京月総建にお任せください!
お問い合わせやご相談、お見積りは無料です!
知識と経験を持った職人がお打ち合わせから施工・アフターフォローまでを社内でワンストップで対応いたします。